So-net無料ブログ作成
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone 3GS iOS4 時刻自動同期 [iPhone 3GS]

iPhoneの弱点のひとつ?であった時計。

携帯電話を時計代わりに使っている人も多いと思うが(私もその一人)
iPhoneはすぐに時刻が狂ってしまいもどかしい思いをする。

iOS4より時刻の自動設定機能が加わり、その弱点が解消された。

iOS4にアップデートすると、デフォルトで自動設定がONの状態になっていると思うが、念のためその確認方法。

[次項有]時刻自動設定の確認手順
1.ホーム画面より設定一般日付と時刻
IMG_11540.png

2.自動設定をONにする
IMG_11550.png

自動設定をOFFにしてわざと時刻をずらせて、
自動設定をONにしたとたんに時刻は同期された。

ちなみに機内モードをON(電波オフモード)で行いましたが同期されました。

[次項有]iOS4の便利機能の記事
・iPhone 3GS iOS4 キーボードフリック選択
・iPhone 3GS iOS4 ユーザー辞書機能(単語登録)
・iPhone 3GS iOS4 フォルダ機能
・iPhone 3GS iOS4 回転制御(画面回転ロック)


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。