So-net無料ブログ作成
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

モンテール デザートプチシュー・ティラミス [グルメ]

モンテールのプチシューティラミス。

s-DSC04003.jpg

なんだかたこ焼きみたいだ(笑

s-DSC04005.jpg

プチシューの中のクリームがマスカルポーネクリームになっている。

かけてあるソースはエスプレッソのクリームソース。
上に散らばっているのがチョコクッキー。

ティラミスを想像して食べるとまるで別物。

エスプレッソのクリームソースの味が強すぎて、
中のマスカルポーネクリームはほとんど味わえない。

ティラミスではないと思えば普通に美味しく頂ける。

もう一つ残念なのが器。
底に凹凸があり、その部分にかなりのエスプレッソクリームが残ってしまう。
タグ:ティラミス
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロピア 本格ティラミスケーキ [グルメ]

ロピアの新製品?本格ティラミスケーキ

s-DSC03985.jpg

本格的と謳いながら、コーヒーゼリーの部分がある。

上からココアパウダー、マスカルポーネクリーム、チョコスポンジケーキ、ババロア、コーヒーゼリーと5層から成り立っている。

甘さはきつくなく、コーヒーゼリーもあることからあっさりと食べられる。

チョコスポンジは薄く、ほとんどがマスカルポーネクリームとババロア。

あっさりとして食べやすいが、ゼリーの食感が今ひとつあっていないように感じた。

s-DSC03987.jpg

販売元はロピア。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コク深ティラミス [グルメ]

近所のスーパーで見つけたティラミス。

結構なボリュームで198円。

s-DSC03976.jpg

コンビニのティラミススイーツよりお買い得感がある。

s-DSC03977.jpg

味はコク深と言うことで、濃厚なマスカルポーネチーズを想像していたが、
意外とあっさりしている。

チーズの臭いもさほどきつくない。

下に甘いチョコスポンジが敷いてあるがその量はわずか。

上にのっているココアパウダーが多いので苦味が効いている。

本格的なティラミスとは違うが、これはこれで甘い物が苦手な私でも、あっさりと食べられた。

販売元はプレシア。
タグ:ティラミス
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サークルKサンクス Cherie Dolee ふんわりティラミスロール [グルメ]

久しぶりのコンビニグルメレポ。

サークルKサンクスのCherie Doleeシリーズ「ふんわりティラミスロール」

s-DSC03875.jpg

を食してみた。

最近流行のロールケーキ。
スポンジ部分は、ココア味のスポンジで見た目よりしっとりしている。

中のクリームは普通の生クリームやカスタードクリームではなく、
ティラミスのマスカルポーネ風味のクリームで、どっしりしている。

s-DSC03877.jpg

スポンジもクリームもさほど甘くない。
やはりティラミスクリームとココアの相性は良く、
ケーキとしてはあっさり食べられた。

この前ブログで書いた新ジャンル「 琥珀の贅沢 」をコーヒー代わりに・・・

ただ約3センチほどの幅のロールケーキが、2カット入って320円。
値段相応なのかどうか微妙なところ。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中国台湾料理味仙 [グルメ]

名古屋の名物と言えば、山本屋の味噌煮込みうどん、矢場とんの味噌かつ等が挙げられますが、何と言っても味仙の台湾ラーメン。

s-IMG_1418.jpg

と言うことで久しぶりに食べてきた。

本店は千種区今池にありますが、本店の味は今ひとつなので矢場町店へ・・・

まずはあさり炒め。どうみてもあさりスープです・・・が味は抜群。見た目以上に辛いです。
s-IMG_1415.jpg

次に餃子。餃子はいたって普通の餃子です(笑
s-IMG_1417.jpg

にんにく炒飯。もうなんと言って良いのか・・・にんにくの香りが強烈。でも旨い!
s-IMG_1413.jpg

最後の締めは当然、お目当ての台湾ラーメン。醤油ベースのスープに挽肉とニラなど。
辛さは強烈。若い頃は「激辛で」などと見栄を張って、
更に辛くして食べていましたが、今はやりません。

そしてお勧めの食べ方。
最初に注文した、あさり炒めのスープを残しておき、ここに麺を入れて食べるのも絶品です。
s-IMG_1420.jpg

ラーメンはすすって食べるもの?ですが、この台湾ラーメンを普通のラーメンみたいにすすって食べると大変なことになります。
辛さにむせて、後々美味しく食べることが出来ないので、初めての方は注意が必要です。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿がきや 富山ブラック(カップ麺) [グルメ]

寿がきやが全国麺めぐりのシリーズで発売した「 富山ブラック 」
s-DSC03560.jpg

発売されたのは今年5月で、即購入したのだけどたべる機会がなく、
昨日ようやく口にした。

カップ麺はあまり食べないのだけど、富山ブラックに惹かれ買ってみた。

お湯を入れて待つこと5分。

富山ブラックの特徴である黒いスープで、見た目は富山ブラックそのもの。
s-DSC03562.jpg

お味はと言うとこれがちょっと・・・

見た目は真っ黒なので、味は濃いかというとそうでもない。
醤油独特の甘みも無く、むしろ味が無いと表現したいぐらい。

カップ麺を食べて、旨いの不味いのと言ってもはじまらないが、

富山ブラックを食べたことのない人が、この商品の食べて

「これが富山ブラックか」と思わない方が良い。

見た目は富山ブラックでも、中身は全然違います。
s-DSC03559.jpg
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サークルKサンクス Cherie Dolee とろけるティラミス [グルメ]

サークルKサンクスのCherie Doleeシリーズ「とろけるティラミス」

s-DSC03508.jpg

7月8日発売。230円

ティラミス、チョコスポンジ、プリンの層から出来ている。

s-DSC03509.jpg

そしてティラミスクリームに隠れるように、
パリパリのチョコレートが申し訳程度についている。

s-DSC03511.jpg

商品名についている「とろける」はティラミスクリームではなくプリンの部分。

ティラミスとプリンが好きな私にとって、これ以上にないデザートかと思っていたが・・・

甘い・・・

甘さとしてはあまりきつくない部類かも知れないが、私にとっては結構甘い。

ひとつ一人では食べられませんでした・・・
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サークルKサンクス Cherie Dolee 天使のクリーミープリン [グルメ]

サークルKサンクスのCherie Dolee 天使のクリームシリーズ

   天使のクリーミープリン

s-IMG_1193.jpg

くどいようですが甘い物が苦手な私が、好んで食べるティラミス

そしてプリン。

s-DSC03487.jpg

「とろけるようなプリン」と言う言葉に惹かれ、買ってみました。

プリンの上にはまず生クリーム、北海道産純生クリームとのことで、

パッケージどおり濃い生クリーム。

s-DSC03490.jpg

プリンもこれまたパッケージどおり、とろける滑らかさで結構旨い。

というか美味しい。

最後の下の方に申し訳なさそうに、プリン定番のキャラメルがありました。

濃厚でありながら甘さはきつくなく、一気に平らげてしまった。

コンビニスイーツ馬鹿に出来ず.


夜のデザートに黒ビールと一緒に・・・・
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

虎矢 富山ブラックラーメン(お土産) [グルメ]

石川県に温泉旅行と、富山ブラックのラーメンを食べる目的で小旅行をした帰り、

北陸自動車道の南条サービスエリアで見つけて思わず購入。

4人前で1050円(税込)

s-s-DSC033470.jpg

麺は中太麺だけど、袋にはウェーブ麺と書いてある。
ウェーブ麺とは聞いたことがない。調べてみるとどうやらちぢれ麺のことらしい

DSC03349.JPG

富山ブラック独特の濃厚な醤油ラーメン、当然スープは真っ黒
DSC03351.JPG

今回は半熟ゆで卵、もやし炒め、手作りチャーシューをトッピングにおろしにんにくを加えいただきました。

虎矢さんの富山ブラックは食べたことがないので、お店の実際の味と比較は出来ないけど、下手なお店で食べるものよりずっと美味しい。

触れ込み通り、これはご飯のおかずになります。

ネット通販でも買えます


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サークルKサンクス Cherie Dolee ティラミスパルフェ [グルメ]

サークルKサンクスのCherie Doleeシリーズ「ティラミスパルフェ」

s-DSC03342.jpg

濃厚ティラミスにかわり5月27日より発売された。

ティラミス好きな私は早速購入。

カップの中にたっぷりのティラミスクリームが入っていて、チョコスポンジとティラミスムースが交互に重なっている。

s-DSC03344.jpg

一口目は濃厚ティラミスよりもあっさりしているかと思ったら、段段とくどくなってきた。

甘い物が得意でない自分は、半分を食べたところでギブアップ。

見た目からもあまり期待をしていなかったが、容量は別として ”ひとつのティラミス ”を食べきれなかったのはこれが初めて。

私は濃厚ティラミスの方が良かった。

あまり甘い物が得意でない人はちょっとキツイ商品かも・・・

2日に分けていただきました。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。